-hanayume-ハナユメ 人気結婚式場を格安で探そう 口コミ・評価を集めてみた。

元ウエディングプランナーが紹介する厳選格安結婚式場紹介サービスのhanayume ハナユメ。芸能人のローラさんが広告塔のサービスを口コミ・評価を第三者的な目線でご紹介。

-hanayume-ハナユメを紹介する当ページ管理人について

こんにちは。当サイト管理人のキノです。

まずは自己紹介をば。

 

 

 

管理人キノについて

メインブログ:されどきのぶろ

www.kinoblo.com

 

上のメインブログから経緯あってサブページを設けることとなりました。自己紹介については上記ブログをご覧いただけるとより詳細がお判りになると思いますが、この場を借りて簡単に紹介をさせていただきます。

 

ウエディングプランナーだから語れる結婚式を格安にする方法を紹介

ウエディングプランナーの私は、これまで数百組の結婚式を担当してきました。経験上習得しているのですが、一般的に高額になるとされている結婚式はやり方によってはクオリティを下げずに安くするテクニックがあります。

 

 

しかし、多くの場合割引がなされずに結婚式は契約・施工されています。元ウエディングプランナーとしてはとても悲しいですが、結婚式=ぼったくりと考えている方も多くいらっしゃるのもまた事実。

 

 

何しろ結婚式の事を隅々まで理解している営業に対して、初めての結婚式に臨む新郎新婦はロクな武器を持たずに戦いに赴いているようなものだからです。言葉は悪いですが、慣れている営業マンにとってはカモがネギをしょってきたよう感じ。最初は安く見積もりを作っておいてあとから、金額を上乗せしていくのは決して珍しい話ではありません。

 

また、結婚式という特性上「恥はかけない」「一生に一度だから」という言い訳を加えて割引をあきらめてしまうケースが多くあります。

 

しかし、私の友人を中心にテクニックをお伝えすることでそんな結婚式の割引を敢行、経験を積み重ねてマニュアル化してきました。場合によっては割引額は数十万~100万円レベルになることもしばしばあります。

 

過去に書いたそんなテクニックを集めた記事のリンクを貼っておきます。メインブログの主力記事の一つで9000文字近い記事となっており読むのが大変かとは思いますが、これから挙式を考えていらっしゃる方にとって絶対に損はさせません。

www.kinoblo.comを

 

-hanayume-ハナユメの実態を調べてみた。

そんな管理人がご紹介する結婚式場紹介サービスの一つ-hanayume-ハナユメ。芸能人のローラさんを起用しかなり力を入れているようですが、その実態を調べてみました。

 

  • 運営会社は?
  • どんなサービス?
  • メリット・デメリットは?
  • 実際の口コミ・評価は?

 

など様々な観点からハナユメを丸裸にしてみます。そんなページです。